おすすめの中国の無料音楽アプリ: duomi music(多米音乐)

duomi(多米音乐・DUOMI音楽)
スポンサーリンク
0
(0)

中国の無料アプリがダウンロードするための中国のapple idの作り方を紹介しました。

その記事はこちら:中国のAPPLE IDを作成してAPP STOREのアプリをダウンロードする方法

以前、xiami(虾米音乐)を紹介しましたが、今回はまだ中国産の優良音楽アプリをご紹介します。その名は、duomi(多米音乐)です。

名前はxiamiと似てますが。。。アプリ機能も似ています。。。が優秀な音楽アプリであることが変わりません。

duomi music(多米音乐PCサイト 中国語): http://www.duomi.com/

では、早速ダウンロードの仕方や使い方に入りましょう。

スポンサーリンク

アプリをダウンロード

中国の国産アプリなので当然中国のapp idが必要になります。作り方が分からない方は下記の記事をご参照ください。

まず、アプリストアで、「duomi」で検索してください。すると多米音乐のアプリが表示され、ダウンロードします。

doumi music

※私の場合はすでにダウンロードしてあるので、「打開」と表示されていますが、していない方は「下载」と表示されるはずです。

duomi music(多米音乐)の使い方

地域制限により利用出来ばい場合は中国VPNサービスに接続してから再度試してみてください。

中国VPNサービスの使い方はこちらの記事をご参考ください。

【中国VPNアプリ】地域制限されることなく中国動画音楽アプリが使える

では、ダウンロードが終わったらアプリを開きましょう

doumi music doumi music

アプリ起動後の画面はこちらになります。

doumi music

機能ですが、実に多機能で、アルバムを探すとか、歌手を探すとか、リコメンドとか、好き曲とか、マイリストとか、歌詞を見るとか。。。ただ便利な機能は多いのですが、私もまだ使い切れていませんので、一番使いやすい使い方を紹介しましょう。

聴きたい曲を探して聞く

ほとんどの人はこのような使い方をしていると思います。

まず左上のこの部分を右にスライドしてメニューを出しましょう。

duomi music

次は、検索をタップして検索画面を出します。

duomi music

検索画面が表示されたら、真ん中の検索エリアをタップして検索したい歌手名もしくは、曲名を入力してください。

ちなみに、下に書いてある「大家都在搜」はみんなどんな曲を探しているかのキーワードです。

duomi music

今回は「小野」で検索してみよう。

duomi music

検索結果が出たら、キーワードをタップしてください。すると関連曲が表示されいます。

duomi music

よし!これで聴きたい曲をタプしてください。

注意:
※1:曲を聞くときに、再生が途切れないように、まずライト版がローカルにダウンロードされますので、パケット代は当然、かかります。
※2:パケットが気になる方は、まずwifi環境で一度再生してから、3G環境で再生してください。そうするとすでにライト版がDLされていますので、パケットの発生が少なくなります。

では続きです、再生が始まったら、下のタスクバーに再生されている音楽が表示されます。

duomi07

また、丸いところをタップしたら、再生される音楽の詳細も表示されますよ。

duomi09

ちょっとした便利な使い方

無事聴きたい曲がさいせいされたら、ちょっとしたテクニックをご紹介します。

1。歌詞を見る

とてもかんたんです、⬆の画面を右スライドすると、歌詞のみが表示されます。また、左にスライドしたら戻ります。

duomi music

2。お気に入り機能

再生画面の真ん中に♡があります。タップすると、お気に入りに保存されます!

duomi music

で、どこに保存されるかというと、トップ画面に戻ると、「♡我喜欢」メニューがあり、そこをタップすると、♡が付いている曲のリストが表示されます。私は結構この機能を活用しています。

duomi music

3。アプリを開かなくても聞ける

iphoneの機能になりますが、duomi music アプリはこの機能にも対応しています。

duomi music

ほかにもいろいろ便利な機能がありますが、「音楽探して聞く」、「次に聞きたいときもかんたんに探せる」、このような使い方がメインだと思います。興味のある方は、ほかの機能も試してみてください。ご質問なら、コメント欄をご利用ください。

※追加記事

DUOMI MUSIC(多米音乐)の使い方:プレリスト作成、曲の追加

DUOMI MUSIC(多米音乐)の使い方:曲のランダム再生、ループ再生

この内容はお役に立ちましたか

ぜひ評価をお願いします。

平均 0 / 5. 投票数 0

この記事はお役にたったかぜひ教えてください

フィードバックいただき誠にありがとうございます。

記事内容を改善するために

ぜひあなたの意見を聞かせてください。

この内容はお役に立ちましたか

ぜひ評価をお願いします。

平均 0 / 5. 投票数 0

この記事はお役にたったかぜひ教えてください

フィードバックいただき誠にありがとうございます。

記事内容を改善するために

ぜひあなたの意見を聞かせてください。

スポンサーリンク
SeeChina365が気に入ったら
いいね!お願いします。
最新情報をお届けします。
duomi(多米音乐・DUOMI音楽)
スポンサーリンク
SeeChina365

コメント

  1. 川上 健 より:

    御陰様で紹介して頂いたDUOMIのお陰で、楽しい生活を送っています。 今回IPHONE4SからIPHONE5Sに買い換えた際音楽が移行されませんでした。 一応QQメールアドレスは作ったのですが、それだけでは以前入れた音楽は移行してくれないのでしょうか? 何か良い方法があれば御教授頂けると助かります。

    • AKIRA より:

      記事がご参考になって大変嬉しく思います。データ移行のことで、baiduでもいろいろ調べてみたが、やはり移行はうまくできないようです。

      移行はダウンロードデータの移行と気に入りリストの移行があり、データ移行はそもそもできない。
      せめて気に入りリスト!と思いましたが、やはりうまくいきませんでしたので、まあ今のところもう一回検索して追加するしかないですね。。。

  2. 名無し より:

    Wifiだと聞けなくて4Gでは聞けるのですがなぜでしょう?

    • AKIRA より:

      wifiネット環境の接続状況は問題ないでしょうか。
      基本、4Gでのストリーミングは制限かけられるのですが、wifiで接続できないということは、もしかしたらネット環境に制限されているかもしれません。
      あとは、「系统设置」の中でwifiと書かれている関連項目をon/offしてみてください。もしかしたら改善されるかもです。
      はっきりした回答じゃなくごめんなさい。

  3. […] 「多米音乐」の使い方はこちらをご参照 […]

  4. 竹田宅彦 より:

    本当にこれ無料で聞けるんですか?
    有料になる部分ってどこなんですか?

    • AKIRA より:

      返信遅くなってごめんなさい。
      私も周りの友人も愛用していますので間違いなく無料で使えます。ただ利用ハードルとして、中国のアプリストアからダウンロードしないといけないのがあります。
      有料利用もあります。それは中国のアリペイもしくは国内の課金手段向きで、外国ではできません(逆に考えると変にお金を取られることもありません。)
      有料で何ができるかというと、高音質の音楽をダウンロードすることができるようになります。つまり、無料だと、アプリを消す瞬間、聞いていた曲リストもキャッシュされた曲も消えますが、有料だと、会員登録して、会員アカウントに有料利用した情報が保存されますので、消えることを恐れなくてもよいということです。ご参考ください。

  5. カイト より:

    ランダム再生の固定のやり方を教えてください。

  6. 明日にかける橋 より:

    多米音を使っているのですが、プレイリストが4個目以降が作れません
    どうすればいいですか?

  7. 明日にかける橋 より:

    多米音を使っているのですが、プレイリストを四つ目以降を作ろうとすると作れません、どうすれば作れるようになりますか?

    • AKIRA より:

      こんにちは、返信遅くなってごめんなさい。
      調べてみましたが、ID登録なしでは、3つのプレイリストしか登録できません。出てくるメッセージはユーザ登録を促すようなものです。では、どうやって登録するか、方法はちょっとややこしいので記事にまとめました。DUOMI MUSIC(多米音乐)の使い方:プレリスト作成、曲の追加の真ん中あたりからご覧ください。よろしくお願いします。

  8. より:

    このアプリ最高です

  9. 明日にかける橋 より:

    誠にありがとうございましたm(__)m

    間違えて同じようなメッセージを2度も送ってしまい申し訳ありませんでした

    ちなみに、これらのサイトは、完全に無料ですよね?

    • AKIRA より:

      ご返信ありがとうございます。ご回答にあった【これらのサイトは、完全に無料ですよね?】というのはduomiのことでしょうか。
      それならば、ご認識の通り無料となります。そもそも中国の口座を持っていない日本の方には、クレジットカード情報さえ登録しなければ課金しようがありませんのでご安心ください。
      とはいえ、xiami musicのように利用する人が増えることによって海外からのアクセスが遮断されるかもしれませんね。

  10. H より:

    音質がこもった音であまり良くないのですが、イコライザー機能はありますか?またはiPhoneのミュージックアプリで再生出来ればイコライザー機能すがあるので、iPhoneアプリで聞く方法はありますか?
    よろしくお願いします。

    • AKIRA より:

      ご質問ありがとうございます。イコライザー機能ですが、残念ながらduomi musicにはついていません。当然、それはアプリの無料で聞ける機能に限定した話で、中国アカウントで課金サービスにすれば高音質の曲のダウンロードは可能です。iPhoneアプリとの連携もできません。duomiから音楽が抜き出せればよいですが、そのままiphoneアプリに入れられますが、残念ながらファイルの抜け出し方法はまだ不明です。。

  11. H より:

    早速のご回答ありがとうございました。
    無料で聞けるだけでも良しとしないとですね。
    PCサイトでダウンロード出来ればいいのですが、どこも出来なくなってしまったのでこのアプリは凄く活用させていただいております。
    ありがとうございました。

  12. HH より:

    こんにちは We Chatのモーメンツで 曲を共有するやり方を教えてください。

  13. ai より:

    リピートしたくなくて、1曲聞いただけで終わらせたいのですが可能でしょうか?

    • AKIRA より:

      返信遅くなり申し訳ないですm(_ _)mもうすでに解決されたかもしれませんが。。。
      1曲再生して終わらせることが可能です。その場合は再生リストに1曲しかない場合は、再生画面の左下にある「順序播放」を選択すれば1曲が再生されたあと止まります。
      画面確認はこちらからどうぞ。(「次は順番で再生」の下の画面)
      もう一つのやり方は、1曲しか入らないプレイリストを作って、上のように「順序播放」を選ぶでも実現可能です。
      プレイリストの作り方はこちらをご参考ください。

  14. らーさん より:

    こんにちは(^_^)
    曲順を変えることってできますか?

    • AKIRA より:

      こんにちは。すでに再生リストにある曲の順番は変更できないようですが、新規のプレイリストを作って好きの順番で曲を入れることができます。ちょっと苦肉の策ですが。。

      • らーさん より:

        そうなんですか!:;(∩´﹏`∩);:
        昔は入れ替え出来たので。泣
        ありがとうございます!

  15. もちもち より:

    東方が聞けた∑(゚Д゚)
    すげ〜

  16. 困りマン より:

    すみません。

    银行卡
    これを選んで指示通りやってるのですが、
    どうしても、
    如需帮助,请联系 iTunes 支持,网址:www.apple.com/support/itunes/ww/。
    このような文字が赤く出てきてしまいます。支払い方法抜け出せずに困ってます。助けて下さい(●´人`●)

    • AKIRA より:

      返信遅くなり申し訳有りません。結論的には「アップル中国の認証が厳しくなった」とのことですが、もう少し詳細を記事の最後に追記させていただきましたのでご参考いただければと思います。

  17. ヽ(*´∀`)ノ より:

    アプリを消してしまいもう一度取り直そうと思ったんですが何回検索しても出てきません。1度消してしまうともう取れないんですか?

    • AKIRA より:

      日本のアプリストアから検索したでしょうか。
      残念ながら、現在日本のアプリストアから検索しても出てこなくなりました。ただし、中国のappアカウントをお持ちであれば、[itunes&app store]を中国語に切り替えたら検索結果に出てきます。持ってなければ、以前のバックアップから復元するしかありません。

  18. Help me より:

    多米でグレー色で表示される曲を聞けるようにする方法はありますか?
    好きな曲が聞けなくて困ってます。
    助けてください

    • AKIRA より:

      残念ながらグレー色になっている曲は、以前には聞けましたが、今は聞けなくなっています。版権の問題ですね。

  19. B より:

    初めまして。以前より多米を使用してる者です。しばらくダウンロードしたまま使っていましたが、途中からQQIDでアカウント登録しログインログアウトできる状態で使っています。
    機種変更にあたりアプリをそのまま引き継ぎたいのですが、FBやInstagramの用に再びアプリをダウンロードしログインする方法でアカウントを引き継ぐ事は可能でしょうか?!

    ちなみに当時付き合いのあった中国の友人のIDでダウンロードした為、自分のiTunesでバックアップは取れていません。

    多米のデータの保存先が多米のサーバーなのかiPhone本体なのか分かりませんが、アカウント登録無しで使えると言うことはアプリ自体に(iPhone)データが保存されているのでしょうか?

    • AKIRA より:

      残念ながらiTunesバックアップなければ復元はできないかと。ダウンロードした音楽はiPhoneに保存されると思われますが隠しフォルダのため通常方法では取れません。再度IDを借りてアプリダウンロードするしかないと思います。

  20. rio より:

    ミュージックビデオを見るにはどうしたらいいですか?

    • AKIRA より:

      見ることが可能です。検索した曲には2行表示されるはずで、上の曲名の横が「HQ」が表示されると、「高音質あり」との意味で、下の行に順番に、「歌手名」、「アルバム名」がありますが、曲によっては、グレーの文字で「MV」と表示されたことがあります。視聴する方法は、曲の右の「・・・」をタップして、一番上にある「播放MV」を選択すると、MVが流れます。試してみてください。

  21. hiro より:

    ダウンロードした音楽データがプレイリストから消えてしまいました。復旧する方法はあるのでしょうか?

    • AKIRA より:

      一番下のメニューに、左から1番目の「我的」というタブがあるはずです。それを選択して、上から順に「本地音乐」(my音楽)、「我喜欢」(好きな音楽)、「下载」(ダウンロード)、があります。一番上の「本地音乐」を開いてみてください。そこにあるはずです。もし上記の3つのタブに入ってなければ、残念ながらダウンロードできていない可能性が高く再度検索してダウンロードしてみてください。

  22. たま より:

    iphoneを本体交換したのでデータを復元しました。
    多米のアプリは復元したのですが、それまで聞いていた曲が消えてしまいました。
    例えばBUMP OF CHICKENで検索すると少ししか出てこなくなってしまいました。
    聞けなくなってしまった曲はもう聞けないのでしょうか?

    • AKIRA より:

      duomiのデータ移行は自分自信も失敗していました。再度ダウンロードしたほうがいいと思います。しかし、duomiのほうでは、日々著作権違反の曲を削除しているようですので、現時点でグレイアウトになっている曲は多分削除されたと思います。ほかを探してみるしかありませんね。

タイトルとURLをコピーしました