duomi music(多米音乐)の使い方:プレイリスト作成、曲の追加



地域制限により利用出来ばい場合は中国VPNサービスに接続してから再度試してみてください。

中国VPNサービスの使い方はこちらの記事をご参考ください。

【中国VPNアプリ】地域制限されることなく中国動画音楽アプリが使える

最近xiami音楽が使えなくなり、duomiの音楽アプリがひっそり海外ユーザを増やしています。

使い方に関するご質問はいただいたので、記事にまとめてお答えします。

広告

プレリストの作成

まず、duomiを起動し、MyPageが表示されます。

duomi

「创建歌单」(プレイリストを作成)を選んで、プレイリスト名を入れて保存します。

02

「確定」を押したら、作ったリストが「 我的歌单」(マイプレイリスト)に表示されます。

03

 

広告

プレイリストに曲を追加

作ったプレイリストを選択すると、プレイリスト編集画面が表示され、

04

「添加音乐」をクリックして「本地歌曲」(ローカルに保存された曲)や「我喜欢」(好きな曲)から曲を選んで追加してください。

05

曲が追加されたら、完成を押してプレイリストを保存します。

06

07

ふたたびマイページに戻ると、プレイリストに1曲が入っていることが表示されます。

08

この手順でプレイリストの作成や曲の追加が可能になります。

広告

4つ目のプレイリストの追加

ご質問があったので調べてみました。

そもそもの問題は、上記のようにプレイリストを作って再生する自体は可能ですが、プレイリストを作るのは、最大3つであり、4つ目を作ろうとすると変なメッセージが表示されるからです。

09

この変なメッセージは、「QQで登録することをお勧めします。登録後友人とつながることもできます」と言っています。何回か試してみましたが、ここをクリアしないとどうやら4つ目のプレイリストを登録できないようです。

(まあ、無料アプリなのでそこらへんは勘弁してあげてください。)

では、登録をやってみましょう。

10

こちらは登録画面です。

既に登録している方は上の方:IDもしくはメールもしくは電話番号と、2行目のパスワードを入力して登録してください。

登録していない方①:QQ、もしくはwechat(微信)、もしくはweibo(ウェイボー)のアカウントを持っている方は、それぞれのアイコンを選択してチャットアプリ側でオーソライズしてください。QQはまだ書いていませんが、wechatとweiboの登録方法は下記を参考ください。

登録していない方②:チャッターやSNSのアカウントも作りたくない方は、一番下の「快速注册」を選択してください。

11

すると、携帯番号を入れてくださいとのメッセージが表示されいます、が、中国の携帯を持っていないので、下に書いてある「点击使用邮箱注册」(メールでアカウント作成)

12

正直、これがあると、いろいろ手間が省けますよ。

ではさっさとメールとパスワードを設定して「完成注册」をクリックすると、

13

アイコンを設定しませんか?との加入メッセージが現れます。気になるユーザはここで写真を登録してください。スキップしたい場合、右上の「跳过」(スキップ)を選択してください。

14

これでユーザ登録完了になります。で再びマイページに戻ると、4つ目以降のプレイリストが登録できるようになります。

ここまでやるとようやくできるようになります。中国のアプリを登録するときに、QQ,wechat,weiboのどっちかを持っておくと便利です。なぜなら、それらのSNSがすでに共通パスのようになっているからです。

ではまた。

 



コメント・ご質問はこちら