wechat(ウィチャット・微信)の使い方

【読者からの質問】自分の複数発言を履歴にまとめてチャットに転送する方法



LINEで送る
Pocket

サイト経由で読者からのご質問を受けました。本記事をもってご回答いたします。

ご質問内容(「…」部分は省略部分となります):

…自分の複数発言を履歴にまとめてチャットに投下する方法があるようなのですが、やり方がわかりません。画面ではニュース記事を貼り付けたような枠で表示されます。何度も同じ商品情報を書かずに済ませられて便利なのですが、日本語では解説を見つけられません。なお、この機能を利用している人は、ほぼ全員が英語版微信を使っています…

広告

正しいご要望を吸い上げられているか、不安ではありますが、「自分の投稿履歴をまとめて他の人にチャットで転送する」方法にてご回答いたします。(もし意図がずれていたらコメント欄もしくはお問い合わせにてご連絡ください)

自分の投稿履歴をまとめて他の人にチャットで転送する方法

まずは、まとめて転送したいチャット画面を開いてください。

どれかの履歴を選んで長押ししますと、サブメニューが表示されます。

そこで、右の▶を押して次のメニューを表示し、「詳細…」を選びます。

したら、画面の各履歴にチェックマークが表示されます。

転送したい履歴をすべてチェックして、左下の転送アイコンを押してください。

下からメニューが表示され、「まとめて転送」を選択してください。

すると、自分の連絡先一覧が表示されますので、転送したい相手を選択します。

豆知識:転送できる相手の中で、自分も存在します。間違って転送したら…と不安の方は、まず自分を選んで転送してみると良いと思います。

転送相手確定後、次のメッセージが表示されますが、そこで「送信」を押してください。

完了したら、チャット履歴から下記のようなボックスが表示されます。

メッセージボックスを押すと、送ったメッセージの一覧が別画面で表示されます。

これでまとめてチャット履歴の転送ができます。

ご回答になりましたでしょうか。もし回答の方向性がずれておりましたら、お問い合わせいただければ確認いたします。

ほかにご質問の方は、サイトの右上に「SEECHINA365へメッセージ!」をご利用いただくか、お問い合わせフォームにてお問い合わせいただければと思います。

LINEで送る
Pocket


SEECHINA365交流掲示板を開設いたしました。コメント欄と比べてファイル添付、複数回やり取りができるなど、交流がしやすくなりますので、ぜひご利用ください。掲示板はこちらから。

コメント・ご質問はこちら