「Tapas」異色の海外マンガ・コミックアプリをご紹介



今回はちょっと異色のマンガ・コミックアプリ「Tapas」をご紹介します。

「Tapas」マニアックの海外マンガ・コミックアプリをご紹介

カテゴリ:マンガ、コミック
語学力:ある程度の英語力
アプリ言語:英語

上記の通り、英語のマンガ、コミックアプリですが学校で習った英語をもちいても楽しめるはずです。(バリバリ英語のコミック以外は。)

個人的には、このアプリで主にみているのは短編のホラーマンガ(怪談みたいな)、1エピソードを読むのに約1分程度で、朝の電車や帰りの電車でよく読んでいます。

広告

ここで自分がよく読んでいる短編「silent horror」をネタにアプリの使い方を紹介していきます。

Silent Horrorとは
本サイトでも何回か個別エピソードを紹介していますが、人間の内面感情、欲望をホラーの形で思い寄らない結末を迎えるスタイルの作品で、日本のマンガと一味違う印象です。

アプリのダウンロード

App Store でtapasを検索して一番上にヒットしますのでそれをダウンロードしてください。

「Tapas」異色の海外マンガ・コミックアプリをご紹介

アプリを開きトップ画面が表示されます。

「Tapas」異色の海外マンガ・コミックアプリをご紹介

いろいろありますが少し下にスクロールして紹介するSilent Horrorが常設バナーとして設置されています。

「Tapas」異色の海外マンガ・コミックアプリをご紹介

バナーを選んで作品ページを開き、表紙が表示されます。

下にスクロールすると表紙の下にエピソードが一覧されていますのでタップすると中身が表示されます。

※ページめくりではなく上にスクロールしていく動きです。個人的にはこの動きのほうが好きです。

エピソード終わるまでスクロールして、次へ行くときは、スクリーンを右から左にスワイプします。

基本操作はこれぐらいであとは直感とヒントに従えば問題ないかと思います。

広告*

お気に入り機能

作品表紙ページの右のブックマーク選択するとお気に入り登録もできます。

登録後、アプリ下真ん中の your library で見つかります。

検索

コンテンツ検索機能もあります(一般的にあるべき機能ですが)。

画面の右上の虫眼鏡を選択したら検索画面に遷移します。検索履歴も残りますので、活用すると便利です。

おすすめコンテンツ

検索したらヒットすると思います。

1、Silent Horror

2、TIRESIAS

では、ショートホラー(短編怪談)をお楽しみください。



コメント・ご質問はこちら