2017年版QQの使い方2_中国版QQの使い方

QQアカウントの削除(アカウント消去)方法について



LINEで送る
Pocket

掲示板経由でQQアカウントの削除方法にういてご質問をいただきました。同じ悩みをお持ちの方のために、記事化いたします。

広告

QQのアカウント削除方法はあるか?

これまでQQアカウントの削除はできないという当方の見解でしたが、去年の百度の記事を見ると、どうやらできるようになっています。

ただし公式アカウントの文面を見ると、「できる」というより、時間経ったら消えるような書き方です。

つまり、ユーザー側から「削除する」という機能(ボタン)はないです。

削除文言が記載されている部分

ここで、アカウント削除について公式アカウントの説明が記載されている場所を示しておきます。
(中国語画面になりますので、あくまでご参考。また、結論は次のパートに書いています)

QQアプリの自分のアイコンを選択して、メニューを出して、「设置」(設定)を開きます。

次の画面で「关于QQ与帮助」(QQ関連ヘルプ)を選びます。

v

「帮助」(ヘルプ)を選択します。

QQアカウントの削除(アカウント消去)方法について

次の画面で、「基础功能」(基本機能)を選択します。

QQアカウントの削除(アカウント消去)方法について

次の画面で「QQ账号如何注销」(QQアカウント削除方法)を選びます。

QQアカウントの削除(アカウント消去)方法について

次の画面では、QQアカウントの削除方法を実際に記載されています。

QQアカウントの削除(アカウント消去)方法について

広告*

QQアカウント削除方法

では、どうやって削除できるか、公式アカウントの文面を翻訳します。

原文:

一、普通QQ号码回收规则:

1、注册后3天未登录,号码可能被回收;
2、注册后24小时内登录,45天未登录,号码可能被回收;
3、3个月未登录,号码可能被回收;
4、若系统检测帐号存在安全风险和违规操作,为保护帐号安全,我司会先进行冻结,若冻结30天内未验证密保解冻,帐号可能会被回收。

翻訳文:

一、通常(一般)のQQアカウント削除方法:

1、アカウント登録後3日間にログインしていないと、アカウントが回収される可能性がある。
2、アカウント登録後24時間にログインして、その後45日間にログインなしの場合、アカウントが回収される可能性がある。
3、3ヶ月ログインなしの場合、アカウントが回収される可能性がある。
4、システムがアカウントにリスクもしくは規約違反の操作がある場合、アカウントの安全性を考慮し、まずはアカウントが凍結されまる。もしアカウント凍結してから30日に再認証して解凍していなければ、アカウントが回収される可能性がある。

つまり、アカウントがユーザー申請によって削除されるより、ログインしないで放置することによって、アカウントが回収(廃棄)されるということになります。

ぜひご参考いただければと思います。

LINEで送る
Pocket


SEECHINA365交流掲示板を開設いたしました。コメント欄と比べてファイル添付、複数回やり取りができるなど、交流がしやすくなりますので、ぜひご利用ください。掲示板はこちらから。

コメント・ご質問はこちら