大人モテの本:99%の女性に好かれる大人のモテルール44

大人モテの本:99%の女性に好かれる大人のモテルール44



LINEで送る
Pocket

この本は男性むけの女性にモテるようになるには何を気をつけないといけないかを気づかせてくれる本です。

大人モテするにはどうすべきかについて、主に女性の視点から書いてくれていますので、彼女を作る、女性のハートを掴むだけではなく、大人のエチケットの観点で読んでもなかなかいい勉強になります。

99%の女性に好かれる大人のモテルール44 (スマートブックス)
CLAP (2015-10-09)
売り上げランキング: 7,874

広告

以下、個人の感想も交えながら、本の内容をピックアップしてご紹介します。

自分の欠点を受け入れよう

どんなに大人モテの人でも、欠点があるので、それがそもそも変えられないものだったり、自分の生き甲斐だったりもします。ただ欠点があるからモテないではなく、欠点を上回るような取り柄がないからモテないのだという考えです。

忙しいふり

考えてみれば自分も自分もやりがちですが、飲み会とか女の子との食事でついスマホをいじったり、席を外したりしていたので、それが相手には好印象を持たないことがわかった。おそらく相手が男であっても同じ印象を与えるので、今後要注意ですね。

おせっかい

いつも女性が大変そうな時に助けを差し伸べるべきと思っていましたが、たまには「見せ場が奪われてる」と思われる場合もあるようです。実践してうまく気遣いができるまでは時間かかりそうですが、空気を読むってことがどこ国でも大事だと思います。

男らしさ

女性は尊敬する点が見えた時に男らしさを感じるとのことです。それが金銭、身にまとうブランド物、強者である見せ場とかではなく、たまには優しく教えたり、エスコートしてあげたり、相手を配慮した行動から生まれるとのこと。

モテ自慢は良くない

これはいつも気をつけてはいるがついつい話してしまう時もあります。気をつけないとね。

曖昧な言葉遣い

こちらは一応気をつけています。中国人なので割とはっきり言いたいのですが、曖昧な言葉遣いも覚えてきて良く使うようになったなぁとも感じています。まあ個人的には曖昧な言葉遣いは全て良くないわけではなく、使い方次第、ですね。

身内に誇りを持っている

これは大事です。他人に身内の悪口を言うのがよくない。自分の小ささを見せつけるようなものですので、この観点に賛成です。

ニオイ

要は清潔感が大事、個人的にはニオイにかなり敏感なほうですので、ついついニオイが気になってしまいます。たしかに本で書かれているように、清潔感のある洗剤のニオイか、人工的なニオイか、女性だけではなく男性もすぐわかってしまうのです。

また、テレビとかでやっていたと思いますが、男性のニオイが主に背中真ん中あたりと耳の後ろにたまりやすいというのでシャワーのときは入念に洗うようにしています。まあちょっとした努力で保てるものなら、やらない手はないと思います。

以上、要点のピックアップはこれぐらいにして、これ以外も女性に好印象をもたせるためのポイントが多く書かれています。

把握しておいて、損はない内容ですので、気になる方はぜひご一読ください。

99%の女性に好かれる大人のモテルール44 (スマートブックス)
CLAP (2015-10-09)
売り上げランキング: 7,874
LINEで送る
Pocket


SEECHINA365交流掲示板を開設いたしました。コメント欄と比べてファイル添付、複数回やり取りができるなど、交流がしやすくなりますので、ぜひご利用ください。掲示板はこちらから。

コメント・ご質問はこちら