【中国少数民族美女シリーズ】维吾尔族(ウイグル族)代表は古力娜扎



LINEで送る
Pocket

中国のウイグル族は主に新疆ウイグル自治区に居住しています。2010年の人口統計によると約1000万人います(とはいえ、全人口の約0.7%しかいません)。

ウイグル族の文化、伝統、歴史、いろいろ紹介すべきものはありますが、今回は

・ウイグル美女(代表の有名人&その他)
・ウイグル族の小話(ネットの噂レベルの話)

をテーマに紹介させていただきます。

広告

ウイグル美女(代表の有名人&その他)

ウイグル族は中国とはいえ、周辺のカザフスタン、ギルギスと同じような血筋をもっているため、見た目は”一般中国人”の漢族より、外人、もしくは外人とのハーフとの印象はあります。

つまり、美人も多い!ですね。

その中で知名度が高いのは、古力娜扎(グリナザ)です。

古力娜扎(グリナザ)は1992年生まれ、牡牛座、体重50kg、身長172cm。女優、モデルをやっています。

典型的なスタイルの良い美女ですね。

以下、画像集↓

ただ、もちろん、グリナザだけではありません。

迪丽娜尔(モデル)

帕丽扎提(モデル)

ウイグルの民族衣装はこちら。

広告*

ウイグル族の小話

あくまでネットの情報、聞いた情報をメインの噂レベルの話となります。

ウイグル族は、礼儀正しさを重視し、公共の場では、鼻をかむ、おならする、大声で話すのを避けると言われています。また、仲良くなってきたら、軽いジョークを言ってくるとも言われています。それが親しみの表現と思って良いでしょう。

言語はウイグル語を使っているため、コミュニケーション面では他の民族とギャップが生じやすく、あんまり他民族との結婚は多くないようです。ウイグルの女性は浮気率が低いらしい。
百度百科

また、ウイグルの女性はきれいです、ただ中年に入ると太りやすく、イスラム教の習慣で長年ラム肉を食べるため、体臭にも影響がでるようです。それで多くの他民族の男性がなれず、敬遠してしまう噂さもあります。

まあ、これらの情報はすべて根拠がはっきりしているわけでもなく、いずれ、実際に接触してみないとわかりませんね。

LINEで送る
Pocket


SEECHINA365交流掲示板を開設いたしました。コメント欄と比べてファイル添付、複数回やり取りができるなど、交流がしやすくなりますので、ぜひご利用ください。掲示板はこちらから。

コメント・ご質問はこちら