【情報保護小技】iPhoneで写真にモザイクをかける方法



LINEで送る
Pocket

本サイト経由でご質問いただく際に、アプリの情報、問題となる画面をご提供いただくことがあります。その際に、もちろんユーザー様の個人情報と開示したくない情報が含まれたりしています。

今回は、iphone版になりますが、保存している写真にモザイクをかける方法をご紹介します。

広告

SKITCHというアプリを使用

個人的に利用しているのはSKITCHというフリーアプリです。

アプリのダウンロードはこちら

モザイクのかけ方

アプリを起動して、下のメニューの「写真」を選んでください。ここは、iphoneのアルバムから写真を選んで加工できます。

例として、iphoneに保存されているスクリーンショットの写真を使います。

写真を選んたら、右下の白い矢印のマークを選びます。

いろんなメニューが表示されます。SKITCHというアプリは、モザイクかけるだけではなく、矢印をつけたり、文字を入れたり、写真の加工機能も充実しています。モザイクをかけるには、一番上のアイコンを選んでください。

選んだあと、モザイクをかけたい部分を、指でなぞってエリアを選んでください。

指を離したら、モザイクがかけられます。

保存は、右上のアイコンを選んでください。

保存メニューが表示されたら、一番下のメニューの「保存」を選んで、「写真」に保存してください。

保存が終わったら、iphoneのアルバムを開いてモザイクかけられた写真をご確認ください。

これで完了です。

LINEで送る
Pocket


SEECHINA365交流掲示板を開設いたしました。コメント欄と比べてファイル添付、複数回やり取りができるなど、交流がしやすくなりますので、ぜひご利用ください。掲示板はこちらから。

コメント・ご質問はこちら