textplusで申請したフリー電話でQQ登録も失敗



LINEで送る
Pocket

下記の記事で紹介しました「textplus」というアプリでフリーの電話番号を取得してwechatアカウント登録失敗したことで

もしかして、QQは登録できるのでは?と考え、QQアカウント登録を試してみました。

※ちなみに、QQの登録画面がまた、変わりました…2017年版のQQ登録方法を後ほど書き直します…

広告

結論、失敗です。

QQのアカウント登録画面で、「手机号码」やその前の国コード(アメリカは、+1)でtextplusで取得したフリー電話番号を入れて、認証コードを取得してみました。

結果、いくら待っても、SMSが送られてこない。

ということで、普通の番号を利用するしかないというwechatアカウント登録と同じ結論となりました。

※よくよく考えたら、QQもwechatも同じくテンセント社が運営しているサービスなので、当たり前なのですが。。。わずかの可能性を検証した結果、「やっぱり…」という想定通りの結果でした。

今度は、テンセント社ではなく、他のSNSサービスを検証してみたいと思います。

LINEで送る
Pocket


SEECHINA365交流掲示板を開設いたしました。コメント欄と比べてファイル添付、複数回やり取りができるなど、交流がしやすくなりますので、ぜひご利用ください。掲示板はこちらから。

コメント・ご質問はこちら