【極寒】-45℃?!カナダの冬もヤバイ!



中国の実家は中国東北の遼寧省で冬は結構寒いのです。通常は-20℃〜-25℃ぐらいですが、高校のときに珍しく実家の町に警報が鳴り響き、外出注意報がだされた。その時は-36℃だった…

広告

さて今回のネタは寒さつながりでカナダの冬の寒〜い風景が中国で話題になっていたので取り上げたいと思います。

2018年元日にトロント地区で極寒注意報が出され、体感気温がなんと-45℃だったようです。

カップ麺が数秒でこうなるようです。

シャボン玉で遊ぶ人もいますね。これは試したことありませんでした…

動画もありますよ。

そして、お湯を空に撒くとこうなる!これはやったことあります。結構気持ちいいです。

ちょっと画像が若干気持ち悪いので小さくしますが、マスクに吐息があたり内外温度差でこうなります!よく眉毛がこうなってました。

そしてトロント恒例の水泳行事もあったようですが、さすがに-45℃だと中止になったようです。

寒いときは、外出しないのが一番だと個人的に思います。



SEECHINA365交流掲示板を開設いたしました。コメント欄と比べてファイル添付、複数回やり取りができるなど、交流がしやすくなりますので、ぜひご利用ください。掲示板はこちらから。

コメント・ご質問はこちら