借金してでも遊ぶ!中国の負遊族について

旅行
スポンサーリンク
0
(0)

中国の負遊族って聞いたことありますか。

自分の周りの友人を見ても結構旅行が好きな人が多いと実感していますが、今回は、この旅行好き、遊び好きの実態に少し関係している「中国の負遊族」を紹介しようと思います。

スポンサーリンク

中国の負遊族とは

負:負債、借金の意味
遊:旅行、遊ぶの意味

「負遊族」は借金をしてでも遊びたい人たちのことを指します。

本記事を参考にした元記事によると、中国の「借贷宝」というサービスがあり、そこ経由で少額の借金ができます。

この「借贷宝」の1.38億ユーザーの近年の借金歴分析によると、30万人超のユーザーが50万回超の旅行借金があり、その人たちを「負遊族」と呼ばれています。

年齢別借金分析

負遊族の平均借金額は6,000元(約10万円)。

うち、85年以降生まれ(32才前後)は借家のニーズが最も高く、平均8,000元(約13.5万円)。

90年以降生まれ(20代後半)は平均5,000元(約8.5万円)。平均より少額なのは、信用度と返済能力に関係しているではないかと推測される。

主要都市の負遊族は全国の1/10

負遊族に10人に一人は主要都市から。北京は一番多く、その次は上海、深セン、広州。

ひつじ座、射手座、処女座がTOP3

下記の図から大体の星座別借金額が分かりますが、中国語なので順番に紹介。

ひつじ座→射手座→乙女座→蠍座→水瓶座→てんびん座→双子座→獅子座→うお座→山羊座→牡牛座→蟹座

牡牛座と蟹座はもっともおとなしく、2年で3,000元(約5万円)未満の借り入れです。

逆に最も借り入れているのは、ひつじ座、射手座、乙女座の人でした。

面白い統計なので紹介させていただきました。が、星座に本当に関係あるのか、はちょっと疑問です。

最後に

実際に「負遊族」についてのご紹介はここまでとなります。外出自粛もあったり、ずっと家にいると退屈の気持ちはわかりますが、借金してでも外出して遊びに行くことについて、反対とはいきませんが、少なくとも、借入する人が返済能力がある前提と自覚のうえで、借り入れたほうがよいと思いますね。

では、今回はここまで。ご意見やご質問は、コメント欄にてお願いします。

元記事:【图解】借钱也要“浪” 超30万中国青年成“负游族”

この内容はお役に立ちましたか

ぜひ評価をお願いします。

平均 0 / 5. 投票数 0

この記事はお役にたったかぜひ教えてください

フィードバックいただき誠にありがとうございます。

記事内容を改善するために

ぜひあなたの意見を聞かせてください。

この内容はお役に立ちましたか

ぜひ評価をお願いします。

平均 0 / 5. 投票数 0

この記事はお役にたったかぜひ教えてください

フィードバックいただき誠にありがとうございます。

記事内容を改善するために

ぜひあなたの意見を聞かせてください。

スポンサーリンク
SeeChina365が気に入ったら
いいね!お願いします。
最新情報をお届けします。
旅行
スポンサーリンク
SeeChina365

コメント

タイトルとURLをコピーしました