【賢くプレゼント選び】中国人お年寄りへのお土産はグルコサミンをおすすめ

【賢くプレゼント選び】中国人お年寄りへのお土産はグルコサミンがおすすめ



最近よく買わされているものを紹介します。

対象年齢層は60代以上ですが、男性女性問わずもらって嬉しいのはグルコサミンです。

日本の方もそうですが、年をとると健康を大事にします。日々のお散歩ももちろん、卓球だったり、水泳だったり、登山にいったり、あとはカラオケだったり(いちおうこれも運動の類かな…)も仲間集まってやっています。

広告

ただ、言い方悪いかもしれませんが体の衰えも日々感じているとも言われています。象徴的なのは関節痛、痛くなると運動どころか、動くのも一苦労です。

実際に自分の母親も、元気よく毎日運動していますが、ある日突然関節痛に襲われました。そこでグルコサミンを日本のテレビとかで知って、「飲んでみようか」と聞いたら、なんとグルコサミンのことが知っていたのです。

それは同じく経験の友人に話してみたら、「グルコサミンが効くよ、いま治ってるけど続けて飲んでる」と言ってた。

広告*

というわけでとりあえず何個か母親に買ってあげて送りました。いままだ飲み始めたばかりなのでなんともいえませんが、ちょっと効果あるかもと少しだけ実感しているようです。

60代の仲間の中で流行っていることですし、病気にならなくても飲んで損はないと思いますので、グルコサミンを中国の年寄りのご友人、もしくはご友人のご両親にプレゼントとして渡したら、喜んでもらえると思います。

実際に買ったのはこちら↓

 

オリヒロ 高純度 グルコサミン・コンドロイチン粒徳用 900粒(90日分)
オリヒロ (2012-09-25)
売り上げランキング: 712

粉タイプもあるようですが、試していないのでリンクを控えます。ただ、日本の健康食品は「効果ある」「不純物、添加物少ない」「体に良い」「(品質)信頼できる」とよく聞きますので、中国で人気が高いです。

プレゼント、お土産に悩まされている方はぜひ検討してみてください。



コメント・ご質問はこちら