kugou music app(酷狗音乐)の使い方:ダウンロードした曲MP3をPCに保存する方法

kugou music app(酷狗音乐)の使い方:ダウンロードした曲MP3をPCに保存する方法



地域制限により利用出来ばい場合は中国VPNサービスに接続してから再度試してみてください。

中国VPNサービスの使い方はこちらの記事をご参考ください。

【中国VPNアプリ】地域制限されることなく中国動画音楽アプリが使える

前回の記事でkugou music(酷狗音乐)アプリのダウンロード、基本的な使い方(音楽を探して聴く、アプリ内に保存するなど)を紹介しました。

記事はこちら:おすすめの中国無料音楽アプリ:kugou music app(酷狗音乐)の使い方

今回の記事では、アプリでダウンロードした曲を自分のパソコンにMP3データとして保存する方法を紹介します。

そんなことできるの?と思われる方もいると思いますが、良いか悪いか、などはともかく、できるのです

広告

itunes経由でkugou musicを保存する方法

まず、itunesを立ち上げて、iPhoneをつなげたら、iPhoneマークを選択します。

したら、左にある「App」(iPhoneにインストールされているアプリの意味)を選択します。

選択したら、右側を下にスクロールして、ファイル共有のApp部分を確認してください。

「酷狗音乐」が現れるはずですので、それを選択します。

選択したら、下記の画像のように、「酷狗音乐の書類」が表示されます。結構数がありますので、上にスクロールして下あたりのフォルダを見てみてください。

広告*

フォルダの中に、「kgmusic」というフォルダを見つけたら、選んだうえで、右下の「保存先」を選択してください。

PCに保存したいフォルダを選んで、右下の「保存先」ボタンをクリック。

すると、さきほどのフォルダに「kgmusic」というフォルダが作成されます。

フォルダを開いてみてください。中に、MP3形式の音楽が保存されているはずです。

できましたね!

興味のある方、ぜひ試してみてください。



コメント・ご質問はこちら