【写真】ロバ肉食べた事ありますか

【写真】おいしいロバ肉、いかがですかwww



ロバ肉食べた事がありますか?

今回GWの里帰りに加工された真空パックのロバ肉がありましたので買ってきました。

自分にとっては珍しいものではなく、子供の頃に「ご馳走」として何かのお祝いするときに食べていた、けど日本では売られていないので、今はやく年に一度ぐらいの里帰りのときにだけ食べれます。

広告

では実物の写真を撮りましたのでご紹介します。これがロバ肉のパッケージです。

【写真】ロバ肉食べた事ありますか

で、中身を取り出したら、こんな感じのもの。パッケージと比べてかなり小さい。成人男子の拳より少し大きいぐらいなか。

【写真】ロバ肉食べた事ありますか

中身を取り出したら、こんな感じ↓いつも食べていたやつと少し違って、ゼラチンが多い、脂が多い感じです。

普段中国で食べれるロバ肉だと、赤身と筋が多いのです。

【写真】ロバ肉食べた事ありますか

角度を変えてもう一枚↓

【写真】ロバ肉食べた事ありますか

では、切っていきます。やはり脂が多いですね。。。ロバ肉と言ったら脂より、赤みが美味しいのです。。

【写真】ロバ肉食べた事ありますか

角度変えてもう一枚↓

【写真】ロバ肉食べた事ありますか

食感は、口に入れてすぐ溶けるぐらい煮込んであり、特に臭みも癖もないが、やはりいつも食べている牛肉と豚肉、ラム肉、鶏肉と違って独特な味がしますね。自分にとっては少し懐かしい味ですが、日本人にとってはちょっと好き嫌いが分かれるかもしれません。

広告*

でも、

これは中国で市販のロバ肉とちょっと違う感じかな。どっちかというと、赤みがしっかりしていて脂より筋が多いのが美味しいのです。市販のロバ肉はこんな感じです↓

【写真】ロバ肉食べた事ありますか

【写真】ロバ肉食べた事ありますか

 

これこそ、本物の現地のロバ肉!

で最後に、生のロバ肉も市場で売られてたりしています。実家の朝市のブログでも書きましたが、ちょっと閲覧注意の部分がありますので、メンタル弱い方、見るのをお控えくださいね。

広告*

新鮮な証拠、本物である証拠として、そのまんま頭付きで売られています。

【写真】ロバ肉食べた事ありますか



コメント・ご質問はこちら