中国実家の朝市

中国実家の朝市




GW中に一年ぶりに実家に里帰りしました。久々に母と実家の朝市に行ってきたので写真をアップします。

実家は中国東北の遼寧省にいます。矢印指している部分は大体実家の位置↓

実家の朝市

瀋陽に近いかな。

では、朝市の写真いろいろをご覧ください。

広告

こちらはいんげんに近い品種で東北あたりでよく食べる野菜です。いんげんより豆がおおきく炒め料理よりは煮込み料理でよく使われます。売り方はちょっと汚いけど。

中国実家の朝市

中国実家の朝市

鶏もそのまま買える!料理方法はいまいちわかりませんが、庭で処理する場面を見たことあります。(血だらけで殺人現場みたいな感じになりますが)

中国実家の朝市

矢印のエリンギ、想像以上に太かった。。。かるく成人女子の腕ぐらいの太さです↓

中国実家の朝市

漬物です。甘酢にんにく、キムチ、大根キムチもありますが、矢印指しているのは、現地では「狗宝」と呼ばれる植物の根の部分で作られる漬物で、すごく美味しいですよ↓

中国実家の朝市

魚です。こんな状態&こんな売り方はまったく買う気になりませんね!日本のスーパーは優秀です。かといって、中国の多くの地方と、韓国や東南アジアはこんな売り方のところが多いです。

中国実家の朝市

こんなものもあります、売れてないような気がします。こんな商売で生活になるのか?!

中国実家の朝市

 

広告*

最後に、閲覧注意のものですよ!

ちょっとえぐいのでメンタル弱い方、見るのをお控えください。

中国では、ロバ肉を食べる習慣があるのと、新鮮なお肉、本物のお肉をアピールするために、直近に処理されて、しかも頭がついたものをそのまま車に乗せて売る習慣があります。

でこんな感じです↓クリックすると拡大します。

中国実家の朝市

よく見ると、微笑んでいるように見えます。。。

 

で、こちらはエグくはありませんが、日本人には受け入れがたいもの、蚕の幼虫を食べる習慣があります。

1個は卵何個分の栄養があるとか。(右上です)

中国実家の朝市

あっちこちで売られているので、こちらも↓

中国実家の朝市

よく見えない方のために、ちょっと拡大画像を用意しましたwww

中国実家の朝市

 

広告*



コメント・ご質問はこちら