電子タバコiqos(アイコス)使用感想と購入1週で芯(チップ)が折れたときのサポート対応

iqos(アイコス)使用感想と購入1週で芯(チップ)折れたときのサポート対応




ヘビースモーカーではありませんが、週に2箱ぐら1ミリのタバコ吸っています。
周りの電子タバコiqosの使用率が半端なく高いので、気になって1週間前購入しました。

電子タバコiqos(アイコス)使用感想と購入1週で芯(チップ)が折れたときのサポート対応

1週間使ってみた感想

・ニコチンが、1ミリのタバコより多く入っているようで最初は酔った感じがした
・最近そんなに吸い込まないようにしたら、酔った感がなくなった
・通常のタバコほど臭くない
・味はタバコよりうまく感じる、葉巻みたいな
・タバコ吸う感もある
・タバコなしでiqosだけでもいけると思う

簡潔に言うと、結構いけます。タバコより良いかも。です。

広告

なんと一週間で故障!芯(パイプの中のチップ)が折れた!

一週間も掃除せずに使っていたので、ブラシを使ってぐるぐる回したりして綺麗にしようと思った。

でも中を見るとあんまり綺麗になっていないので、綿棒を使って掃除してましたら、かなりいい感じで取れたので、調子に乗ってもうちょっと綿棒を突っ込んで掃除してました。

したら、「ぽきっ」と音がしてなんと中のタバコに刺さる加熱の芯(チップ)が折れちゃいました!

電子タバコiqos(アイコス)使用感想と購入1週で芯(チップ)が折れたときのサポート対応

1週間しか使ってないのでかなり落ち込みました。。。そこで情報を調べてサポート窓口に電話してみることにしました。

広告*

サポートの対応、1回だけ無料で交換可能

サポートにつながり、事情を説明してみたら、なんと1回だけ無料交換が可能ってことが判明!(本当助かりますね!)
必要なのは

・ユーザー情報
・購入した製品のシリアル番号(ものを見ながら伝えればOK)
・いつ購入したか
・家の住所確認

でした。情報が確認された後、

・24時間以内に交換用の新品が発送される
・到着後、故障品を着払いで返送する

でOKだそうです。(現時点では多分すでに発送されているが、まだ交換用の物は手元に届いていません)

広告*

でも、もう一度5000円で本体を買うとなると、心も財布も痛みますので、「1回のみ交換可能」でかなり助かっています。

iqos利用中の方、購入しようとしている方は、

パイプの中の芯(チップ)が非常に脆いので、専用ブラシ以外の綿棒とか、ティッシュとかでの掃除は絶対しないほうがいいです。

どうしてもの時は、かなり慎重に行ってください!

***記事追加***

【交換品が届いた!】iqos(アイコス)購入1週で芯(チップ)折れたときの故障対応

******


コメント1件

コメント・ご質問はこちら