【賢くプレゼント選び】中国人がもらって嬉しいもの(30代前後の子供持ち親向け)



中国人はなぜ日本のものを好むか、それはズバリ「品質が信頼できる」からです。

そして、日本製はもちろんのこと、日本で販売されている海外製品も、「厳しい日本の品質基準に満たしている」と考えているので、安心購入対象となります。

その中、「中国で売れているもの、中国人がもらったら嬉しいもの」シリーズを何回かに分けて紹介しようと思います。

広告*

自分は30代で、周りの友人も30代前後が多いです。また多くは子供が生まれてばかりか、2、3歳なので、初めて親になる同年代の人が集まるもしくはチャットのときに、乳幼児の用品、おもちゃとか、ベビー服とかがよく話のネタになります。

01

以前は、赤ちゃん用品を下記の記事で紹介しましたのでご参考ください。

おもちゃ、ベビー服なら、もちろん中国も生産&輸出大国ですが、中国国内で販売されている商品はよく「塗装が人体に有害」とか、品質問題で取り上げられますので、中国人は国内産に品質不信になり、近隣国で品質管理もしっかりしている日本製品を買うようになったのです。

ここでは、日本ではもちろん絶大の人気を誇るもので、中国人ももらって満足度の高いプレゼントを紹介します。

Naef/ネフ社の木のおもちゃ

1972年発売の老舗ブランド、材料は木と紐だけ、0歳~使えます。振ると木と木のぶつかり合う心地よい音が聞こえてきます。頑丈な紐とちょうど良い木玉の大きさ、歯が生える前後の赤ちゃんのおしゃぶりとして人気があります。

Naef/ネフ社 ティキ

Naef/ネフ社 ティキ

posted with amazlet at 15.06.16
Naef/ネフ社
売り上げランキング: 8,844

 

 

Naef/ネフ社 ドリオ

Naef/ネフ社 ドリオ

posted with amazlet at 15.06.16
Naef/ネフ社
売り上げランキング: 7,186
ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)
ネフ社
売り上げランキング: 49,175

うちはドリオを買ったのですが、子供がかなり気に入って、毎日しゃぶってます^^

広告

ミキハウスのベビー服

日本製なので、縫製や生地なども含め品質がしっかりしているし、デザインも可愛く、日本人にも絶大な人気を誇るブランド服です。中国ではクオリティの高い模倣品が多く、見分けがつきにくいため、中途半端の値段で模倣品かも?より、多少高くても日本製をで購入する人が多い。

ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) リゾートへGOGO☆半袖Tシャツ 72-5208-783 90cm グリーン
ミキハウス ホットビスケッツ((株)ミキハウストレード)
売り上げランキング: 22,048
ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) HOT-B☆トランスポート☆半袖Tシャツ 72-5205-784 80cm 白
ミキハウス ホットビスケッツ((株)ミキハウストレード)
売り上げランキング: 10,119
また、近くの赤ちゃん本舗、トイザらス、デパートではもっとバリエーションがあります。これらの商品は値段的には同類製品と比べて少し高めですが、中国の働き盛りの30代親にとって「子供のためなら!」と思うと、お金を惜しむことはない。実際、自分もそうでした。

当然、これらの商品をプレゼントとしてもらえるなら、貰い手としては満足度の高いプレゼントなので、30代の親になったばかりの中国友人へお土産としては良い選択だと思います。



コメント・ご質問はこちら