中国最大手ECタオバオ(淘宝 TAOBAO)のアカウント登録手順

中国最大手ECタオバオ(淘宝 TAOBAO)のアカウント登録手順



中国の最大手のECショッピングモール、タオバオ(taobao)のアカウント作成手順を紹介します。

タオバオ(淘宝 TAOBAO)のアカウント作成

意外と簡単にできてしまいます。

TOPページの左上から「免费注册」を選んで、無料アカウント作成ページへ移動します。

中国最大手ECタオバオ(淘宝 TAOBAO)とアリペイ(支付宝 Alipay)のアカウント作成手順

アカウント作成画面はこちらとなります。

taobao_reg_01

所在地区、電話番号、認証コードを入力して次へいけます。

所在地区は日本も選べて、日本の電話番号でも登録可能です。

taobao_reg_02

登録名は自動的に地域号+電話番号となります。

登録用パスワードの設定と再確認を記入して、会員名を決めます。

ここで注意してほしいのは、会員名を一度決めてしまうと、「変更することができない」というところと、「覚えやすいように中国語名で」と勧められますが、英語名、アルファベットでも問題ありません。

広告

記入完了したら「確定」を押してアカウント登録完了させましょう。

※注意:ここで確定を押してしまうと、登録されてしまいますので変更なら上記の画面にてやってください。

では、「確定」を押します。

taobao_reg_03

登録されました!「恭喜注册成功!」は「登録おめでとうございます」の意味で、これでアカウント作成完了です。

ここのページを見ると、左上にアカウント名が表示されていますので、すでにログインしている状態です。

これで、タオバオのアカウント作成完了です。



コメント・ご質問はこちら