YosemiteにアップデートしたらMPlayerXの全画面表示が真っ白になった件

YosemiteにアップデートしたらMPlayerXの全画面表示が真っ白になった件



先日、mac airをOS XのYosemiteにアップデートしました。その直後、いつも愛用している MPlayerXで動画を見ると、のフルスクリーン(全画面表示)にするときに、画面が真っ白になってしまいました。。

全画面表示前は普通に表示されますが

YosemiteにアップデートしたらMPlayerXの全画面表示が真っ白になった件

全画面表示にすると、音声はあるが、画面は真っ白になります。

YosemiteにアップデートしたらMPlayerXの全画面表示が真っ白になった件

広告

これは困る!と思ってネットで調べてみました。

どうやら原因はプレイヤーにあるようです。

もともとMPlayerXは、macのapp storeからダウンロードしてそのまま使っていました。しかし、提供元はサイトでアップデート版を公開していて、app storeではバージョンのアップデートを行っていないようで、今回の不具合みたいな状況が発生しているようです。

ということなので、提供元のサイトでダウンロードしてインストールしたらちゃんと全画面表示ができるようになりました。

広告*

提供元サイト

http://mplayerx.org/

こんなサイトです。

04

右上のdownloadからダウンロードページへ移動

03

↑ここからダウンロードしてインストール。

ちゃんと全画面でも不具合なく表示されました!

05



コメント・ご質問はこちら