pps 使い方

無料動画試聴ソフトpps影音(ppstream)PC版の使い方



前回はppsのアプリの使い方を紹介しましたが、今回はppsのPC版の使い方をご紹介します。

pps 使い方

PCで使えるバージョンの中で、windows版、Mac 版とLinux版があります。どれも使い方が似ているのでMac版の使い方を中心に紹介します。

ppsのダウンロード

Mac版:http://dl.pps.tv/pps_mac_download.html

windows版:http://dl.pps.tv/pps_win8_download.html

上記のリンクよりダウンロードしてください。

インストールは、ソフトのインストール指示によって完成してください。ここでは割愛します。

広告

 ppsの使い方

ソフトの立ち上げた後、下記のメイン画面が表示されます。

pps使い方

コンテンツは大体三つのゾーンに分けられて、左側はコンテンツのリスト、右はおすすめ動画となります。自分の好きの動画を探して見るのが王道の使い方なので、おすすめ動画はめったにみません。。。

pps02

カテゴリリストをクリックすると、詳細の動画リストが表示されます。左上の部分では、表示の切り替えやフィルタリング検索もできます。

pps使い方

実際の動画を見てみましょう。

コンテンツリストの動画を選択したら下記のように、画面の右側にコンテンツ詳細が表示されます。

pps04

そこで、現在試聴可能の動画リストが表示されますので、第一話、第2話を意味する「01」「02」をクリックすると動画が再生されます。

pps使い方

で、ここでコンテンツリストが画面の切り替わることによって見えなくなるので、下記のように「在线」タブをクリックすると戻ることができます。

pps05

 

広告

 

履歴確認、お気に入り、ダウンロード

よく使う大事な機能の使い方をご紹介します。

まずは履歴確認です。左側のメニューアイコン、時計のアイコンをクリックすると、これまで見た動画の履歴確認ができますよー

これでもう一度探さなくても直接見たい動画へ直結できます。

pps使い方

お気に入り保存される動画リストはここ、星マークです。

pps使い方

 

ダウンロード、これもよーく使う機能です。まずは動画再生画面で「⬇下载」をクリック。

pps09

 

すると下記のダウンロード画面が表示され、見たい動画をチェックして、ボタンをクリックします。

 

pps12

 

その後、左のダウンロードマークからダウンロード中の動画リスト確認ができます。

 

pps10

 

しばらくしたら、「已下载」のタブで、ダウンロード完了の動画が表示され、クリックすると再生されます。

pps使い方

興味のある方、ぜひ試してみてください。

そして、動画のダウンロードし過ぎにご注意ください。



コメント・ご質問はこちら