【中国の無料動画配信サービス】youku(优酷)の使い方



これまで、中国の無料動画配信サービスの百度動画の概要をご紹介しましたが、中国ではまだまだたくさんの無料動画配信サービスがあります。今日はその中の大手、youku(优酷)をご紹介します。

これがyoukuのTOP画面です。

ただ、非常に残念なことに、海外から極限られた一部の動画しか閲覧できません!

TOPページのメインメニューから紹介していきます。

 

広告

电视剧:テレビドラマ、閲覧できません。

电影:映画、閲覧できません。

综艺:バラエティ番組、閲覧可能!ですが、広告あり(15秒~45秒)、しかもSKIP不可- -;毎回待ち時間が長くうっとうしいです。

音乐:MUSIC。閲覧可能!まだほとんどのPVが閲覧可能です!広告も少なく、愛用しています。

动漫:アニメ。閲覧できません。超人気コンテンツなので、当然、海外からのアクセスを遮断!

全部:毎日更新コンテンツはここです。ニュースが多いので基本閲覧可能です。
たまに、その日に更新されたTVドラマと映画もありますが、極まれにですが、閲覧できるときもあります。

以上はメインメニューですが、その横にサブメニューもあります。

资讯:ニュース。閲覧可能

拍客:会員が取った動画を集めた版?閲覧可能

纪录片:ドキュメンタリ。閲覧可能

体育:スポーツ。閲覧可能

汽车:車。閲覧可能

科技:テクノロジー。閲覧可能

财经:ファイナンス。閲覧可能

娱乐:エンターテインメント。閲覧可能

原创:オリジナル動画。閲覧可能

游戏:ゲーム。閲覧可能

搞笑:面白い動画。閲覧可能

旅游:旅行。閲覧可能

时尚:ファッション。閲覧可能

母婴:母子コンテンツ。閲覧可能

教育:教育。閲覧可能

排行:ランキング。人気コンテンツの集めなので当然、閲覧できません

 

基本、ニュースやファイナンスなどの情報系と、中国オリジナルのものは閲覧可能ですね。ただ人気のあるドラマと映画、アニメは閲覧できません。なぜかというと、ご存知のように著作権の問題がありますから。

それから利用のときに、いくつか点においてご注意を:

1.基本、リンクはすべてtarget=”_blank”になり、別画面で開くようになっていますので、たくさんクリックすると、うっとうしいぐらいタブが開きますよ。

2.広告はSKIPできません、スキップをクリックしても、「有料会員になってください」と表示されるだけなのです。

3.iphone用、Android用Appもあるようですが、同じく閲覧禁止のコンテンツは変わりませんので、了承の上使ってくださいね。

 



コメント1件

コメント・ご質問はこちら