中国人へのお土産選び02 : 髪染め



もちろん中国にもいろんな種類のが沢山あります。ただ、髪染めは直接皮膚に接触するもので、気をつけないと目に入ったりもします。そのため、値段より

・安全な材料で作られているか
・皮膚に優しいものなのか
・染めた後が皮膚に残るのか

などを気にする方が多いです。

広告

私の母の実体験ですが、中国で購入した髪染めは匂いが強く、染めた跡も皮膚にしばらく残ります。それで一度アレルギー症状もでていました。アレルギー症状は人の体質によりますが、染めた跡が残るのと、匂いが強いのは気になるところですね。

日本の製品ですと、匂いがなく皮膚に染めた跡も残らない商品がほどんどです。いつも帰国するときに下記のような髪染めを5、6個ぐらい買っています。

では、実際によく買って帰るものをご紹介しましょう。

CIELOシリーズ

中国のタオバオでも人気の髪染めシリーズ、中国人に信頼されています。じゃ、タオバオで買えばいいじゃんと思う方もいるかもしれませんが、そこは「日本で買えば必ず本物!」という心理です。

シエロ ヘアカラーEX クリーム6 (ダークブラウン) 【HTRC2.1】
サロンドプロ無香料ヘアカラー早染めクリーム4N

まさにCMでも言われているように、泡で染めることで髪の全体をもれなく、髪を洗う感覚で染められるので、人気です。しかもメーカーは、中国で赤ちゃん用紙おむつで有名な花王なので、安心して使えると言われています。

ブローネ 泡カラー 5P ダークピュアブラウン【HTRC5.1】
花王 (2012-09-17)
売り上げランキング: 40,412

広告*

メンズビゲン

最近、男性からのオーダーも増えてきています。男性用なら使いやすいほうがよいので、こちらのワンプッシュで使えるタイプが人気です。

メンズビゲン ワンプッシュ 7 ナチュラルブラック【HTRC2.1】
ホーユー (2009-12-24)
売り上げランキング: 555

また、ちょっと高めですが、天然成分で作られているものも人気があります。

ナノエッグの「煌髪」(キラリ)

 

 

株式会社ピュールの「利尻昆布」

 

こちらの商品は日本だけではなく、中国でも人気があり、天然素材で作られている髪染めとしてタオバオで出品されています。しかも売れています。下記はタオバオで「日本の髪染め」で検索するときの結果です。(クリックして拡大)

中国人へのプレゼントをお悩みの方はぜひ検討してみてください。



コメント・ご質問はこちら