中国人へのお土産選び01:消せるボールペーン



中国では、日本と同じく、子供の教育に親がかなり力を入れます。

子供の勉強のための買い物ならばほとんどの親がお金を惜しみません!

という国民的背景がありますね。そこで子供のために何かを買ってあげることが、
子供も親も喜んでもらえることにつながります。

広告

これは私の経験談でもあるんです。一時帰国するときに、たまたま持っていた消せるボールペーンを甥っ子に「ほ~ら消えたんだろう」とみせたら、すごくほしがる顔がされていたのであげました。
したら、前回帰国するときに、「何かほしいか?」と聞いたら「消せるボールペーン、黒、赤、青で」と注文が来ました。まだ小学6年生なのに、赤なんか使うかなと思いながらも買ってあげました。見せたときにかなり喜んでくれましたね。

しかも、消せるボールペーンは1個200円ぐらいで、安いではないでしょうか。5、6本を買ってあげても1000円以下に収まりますので、財布にもやさしいです!

お財布にやさしいものを選びましょう!
なぜなら、用意しないといけないプレゼントがたくさんあるから。。。
で、消せるボールペーンはいろんなタイプがあります。たとえば:
でも個人的に無印良品で売られているタイプです。理由はグッドデザインだからです。

無印良品で販売されているボールペーンはこちら↓↓↓

ご検討リストに加えてみてはいかがでしょうか。


コメント・ご質問はこちら