中国のミニブログweiboの使い方:iphone版を使おう – 複数アカウントを使う



weiboの登録方法、使い方等は変わってきていますので、2017年版としてweiboの使い方関連記事を書きなおしています。詳しくは下記をご参照ください。

2017年版中国の人気SNS微博(WEIBO)の使い方1_PCでのアカウント登録手順

weibo(ウェイボー、微博)のiphoneアプリでは、複数のアカウントを追加することができることをご存知でしょうか。

今日は、その追加の仕方をご紹介します。

まずweiboのアプリを開いて、右下の「・・・」をタップすると、管理画面が表示されます。

赤く囲まれているところは「账号管理」となっていて、「アカウント管理」の意味です。

そこをタップすると、アカウント管理の下記の画面が表示されます。

左の青いボタンは「新しいアカウントを取得」となり、右の緑は「既存のアカウントを追加」となります。

今回は、既存のアカウントの追加をメインで紹介しますので、左の「新しいアカウントを取得」を後ほどご紹介します。

では、右の「添加账号」をタップしてください。次の画面が表示されます。

上はアカウントID、下はログインパスワードと入力して、緑のボタン「登録」をタップすると、もうひとつのIDが追加されます。

追加されましたね!

このように、起動画面の右下の「・・・」タップして、「账号管理」に入ると、二つのアカウントが表示されて、

切り替えたいアカウントをタップすると、アカウントが切り替わります。

複数アカウントを運用されている方、これでいちいちPC上でログイン、ログアウトしなくてもすみますよ~



コメント・ご質問はこちら